あべかわ、ナンパを学ぶ!①

 私は悩んでいた。25年間生きてきて彼女ができたことがない。

 幼き頃の自分は大きくなれば自然と彼女はできるものかと思っていた。

 中学生になったが彼女はできなかった。しかし、高校生になれば彼女ができると何の迷いもなく考えていた。

 だが、高校生になっても彼女ができることはなかった。大学生になれば、、、

 しかし、大学生になっても、そして大学を卒業し社会人となっても彼女はいない。

 

 自分は他人と比べ、どこか劣っているのか?

 人間性に問題があるがゆえに彼女ができないのか?

 そんなことばかりを考える。

 

 家を出て目につくのは、道行くカップル。

 どこで出会い、どうやって付き合ったんだろうか。

 不思議に思うのは、美男美女のカップルは当然に存在するが、そうでないカップルも多く存在するように見える。

 美女の隣にいるのが所謂イケメン、男前じゃないことがあるのだ。

 彼らはどうやってあんな美女をゲットしたのか。

 (付き合ってないにしてもどうやってデートにこぎつけたんだ!?)

 

 自分と彼らの違いは一体何なんだろう、、、

 人間性

 彼らは他の人にはない長所があるのだろうか?

 自分にはこれだけは他人に負けないという長所は特にない。

 それが彼女ができない原因か?

 

 

 とにかく認められたい。

 

 彼女を作ったことがないというだけで、自分は社会から「認められた存在ではない」と言われているような疎外感を感じてしまう。

 他人から見れば、ただの被害妄想なのかもしれないが、、、

 

 そんなことに頭を悩ませ、休日も家でひきこもる無気力で退屈な生活が続いていた。

 

 きっかけがほしかった。

 自分、人生を変えるきっかけが、、、 

 

 続く。